(っ'ヮ'c)M1!ぶろぐ

えいこうのえむいち。備忘録兼電車内での暇つぶし。対話システムとか。雑記とか。間違ったこと書いてたらごめんなさい。

くそひさびさに日記書く

気づいたら4年生でもなんでもねぇww
えむいちになりました。タイトル変えないとなぁ笑
匿名でやった方が楽しそうなので、匿名でやろうと思う(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

最近思ったのだけど、はてなブログって実は結構一世を風靡していた時期があったのでは。僕はモバゲーmixiTwitterLINE世代に青春を駆け抜けた世代だが、僕らの一つ上の世代ははてブロとかでいろいろ活動していたのかなーと思った。
個人としてはてなブログとかアメーバブログとかライブドア(なんかブログサービスあったよね?)とかぜんぶどんぐりかと思ってたけど、はてなはもしかしてその中でも強かったのかなと。個人的にブログ文化はあんまり浸透してないけれど、もしかして少し上の世代にとっては、僕が思うより浸透していた文化なのかもしれない。

よく考えるとどんどん匿名性は低くなってきている気がする。

そういえば関係ないけど僕は昔(中学くらいのとき)ザ掲示板というところでブログ的なものを細細かいてた。まだあるのかな。ググればわかるんだろうけど怖くてぐぐれない笑

最近久々にmixiやり直したりTwitterもまだやってるけど、なんとなく息苦しいのでしばらく息を潜めようと思う。存在を匂わせない為にmixiFacebookはログインもしないで、ラインも個人以外はスルーで。
特に意味はないんだけどね、なんとなく見つめ直しということで。
その代わりにはてなブログでも書こうかとw

関係ないけど「つらい」とか「息苦しい」とかって耳にするだけでほんとうにそんな気持ちになってくるから不思議な力を持った言葉だなと思う。