(っ'ヮ'c)M1!ぶろぐ

えいこうのえむいち。備忘録兼電車内での暇つぶし。対話システムとか。雑記とか。間違ったこと書いてたらごめんなさい。

きょうのしんちょく

今日は結構評価実験面的に進んだ٩(。•ω•。)و
検証用データを回せたので、これでテストデータに使うエポックを決めたいと思う٩(。•ω•。)و
論文は関連研究をはよ書かねばな、筆が止まっている( ´・‿・`)笑

最近M1の同期皆さんすごい就活のためのインターンとかに力入れててすごいなぁと思う。
就職ってなんなんだろう、大企業もいいのかもしれないけど自分の意志がないと、なんか誇れないよなぁ…
自分はどんな進路を進みたいのか、そろそろ真剣に考え始める時期なのかもしれない。

就活なぁー、どうしようかなぁー。Dはぶっちゃけなくはないかもしれないけど、行くなら本気のところ(有名な研究室)に行くかとか、あとは行く前に1回トップカンファレンスに通したい。そうしないと覚悟決まらないと思うので。。。その二つを考えると、まだ現実的な選択肢ではないのかも。
今のところ、少なくとも就活と並行かなという気はする。

自分の学科の修士進路実績を見る限り、やはり有名企業が多い。個人的には企業名にはあまりこだわりが無いので、広く見て面白そうなところを探していきたい。